ないめんの備忘録

思ったことをかきます。宇宙。

2019-01-01から1年間の記事一覧

召喚獣のすゝめ 2020年1月新制限立ち回り編

皆さんこんばんは。 前回はざっくりとミラーについて書きましたが、今回はその補足と2020年1月制限において召喚獣の立ち回りがどのように変化するのかを記していきたいと思います。 以下がお品書きです。 ①ミラーの注意点の補足 ②‐1新制限においての立ち回り…

祝!凱旋!召喚獣のすゝめミラー編

ありがとうございます!ありがとうございます! 皆さんこんばんは。 12月15日9時、ついに制限改定が発表されましたね! 個人的にはかなりワクワクした改定です。 アレイスター20thが急激に値上がりしたりで準はあるかと思っていましたが、まさか無制限とは… …

召喚獣ーワンキルルートのすすめ(基本編)

こんばんは。 気が向いたのでこんな時間(この挨拶を書いてる時点で0:55)ですが、今日は純召喚獣の基本的なワンキルルートについていくつか解説しようと思います。 もうすでに実践してる・あるいは知ってるよ〜という方も多いと思うので飽きたらそっ閉じ推奨…

破械についてつらつらと。

お久しぶりです。 今日はここ数週間で使っている破械についての自分なりの意見が纏まってきたので、記録用に色々綴ろうと思います。 ・「破械」とはどのようなテーマか 前提として、メタビのように相手の行動に合わせて動くテーマだと思ってもらって結構です…

エンディミオン、実装

ごきげんよう、みなさん。 今日はこんな遅い時間に記事を投稿したのには理由があります。 早いかもしれませんが、ストラクエンディミオンに関してある程度自分なりの仮説が出来、共有したかったためです。 では、早速ですがその仮説について触れていきます。…

今期のおさらい(召喚獣視点)

前回の魔導獣記事が思いのほか反響あってびっくりしています。 今日は少し早いですが今期の感想を召喚獣という視点で見ていきたいなと思います。 というのも、2月下旬に入り、「いやもう召喚獣で店舗取るの無理やろ…来期頑張ろ」と諦め半分で参加した店舗予…

魔導獣使いが増えればいいなぁというお話。

皆さん、お久しぶりです。 前回の記事から3ヶ月が経ち、「次の記事まだ?」と催促も来ているので今日は魔導獣について書こうかなぁと思います。 なんで魔導獣なん?と思われる方も多いと思いますが、今一番アツいと思うのと、前回のセフィラ魔導獣が思いのほ…