ないめんの備忘録

思ったことをかきます。宇宙。

2018-01-01から1年間の記事一覧

魔導獣入りのセフィラについて

お久しぶりです。 今年も12月に入り、一年が終わりだなぁという時期になってきました。 遊戯王では制限改訂はよ!という人が増える時期でもありますね。 今日は魔導獣入りのセフィラについて書こうかなぁと思います。 来期の選択肢の一つにでも加えてみるの…

融合テーマにおける魔神王の所感

お久しぶりです。 今日は最近遊びで使っていた魔神王についてあれこれ書きます! 基本的に使う立場の人にしかメリットに成り得ないです。使う予定の無い人はそっ閉じ推奨。 めっちゃ昔のカードですね。最近使っててもほぼ必ずテキスト確認されます。 効果は…

新制限における召喚獣

皆さん、お久しぶりです。 前回の記事からおよそ1ヶ月経ちましたが、いかがでしょうか。 さて、14日に10月からの新制限が発表されましたね。 今回は新制限による環境の変化や召喚獣の立ち位置を考察していこうと思います。 まず、今回一番打撃を受けたのは展…

召喚獣の考察(番外編)

皆さん、こんにちは。お盆も関係なく仕事のないめんです。さて、前回は実際のレシピをもとに考察を行いましたが、言わずもがな私の構築が絶対であるという訳ではありません。しかしながら、デッキを組む以上は各カードに自分なりの採用理由を持たせることは…

召喚獣の考察(構築編)

皆さん、こんにちは。ないめんです。 昨日は召喚獣に対する考えを大まかにまとめました。 人によって感じ方が違うと思いますが、多くの方が「やっぱきついよなぁ…」とマイナスイメージを抱いたことかと思います。 今回の構築編では実際に私が使用しているレ…

召喚獣の考察(概念編)

はじめまして。ないめんです。YPは大体自分のことを頭おかしいやつと思っていますが初見さんもその認識で間違いないです。 さて、今回は自分の好きなテーマの一つ、「召喚獣」について書こうと思います。 ただ、長くなるので2部構成でお送りします。第1部は…