ないめんの備忘録

思ったことをかきます。宇宙。

2020-01-01から1年間の記事一覧

デッキ解説[プランキッズ]@11/8きのこCS

皆さんこんにちは。 先の記事では対戦レポを記しましたが、本記事では使用したデッキの解説を行います。 個人戦績がずばぬけていいわけではないので、プランキッズを使おうと思っているがどう構築すればいいのかわからない、という方の一つの基準になれば幸…

きのこCS対戦レポ

みなさんこんにちは。 今日はこのブログで初めて対戦レポを記します。 内容としては○○で勝ち!○○で負け!ってものも多いのでカップ麺の3分待ってる間に読めるものだと思います。 使用した構築については別で記事を書くので興味のある方はそちらも是非ご一読…

召喚獣のすゝめ~召喚獣から見る手札誘発-「増殖するG」と「灰流うらら」

こんばんは。 今日は「召喚ドラグマ」の台頭により最近議論があつくなっている「召喚獣」のどこに誘発を当てるかについて記します。 誘発といっても存在するもの全てについて語ることはしません。 主観で「おそらくメインサイドのいずれかに採用されているで…

召喚獣のすゝめ 〜召喚ドラグマ編〜

お久しぶりです。 自粛は次第に緩和されており、カードショップも大会を再開するなど、遊戯王の環境も変わりつつありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は7月の制限改訂も発表され、来期の環境デッキ候補筆頭でもある「召喚ドラグマ」について解説…

召喚獣のすゝめ ~手札誘発編~

コロナでの自粛期間、まだまだ続きそうですが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分はすっかり紙にも触っていないためモチベーションとしては低下の一途を辿っています。 今回はモチベの回復や、復帰したときに指標とするために「召喚獣使い」の視点から考…

召喚獣のすゝめ 〜新時代の幕開け〜

こんばんは! コロナで自粛ムードが続く中、最近Nintendo64とソフトを数本買いましたないめんです。 あと10年は戦えそうです。 さて、今日は4月1日以降適用の新ルール、及び新制限を踏まえながら来期の召喚獣について綴っていこうと思います。 新時代の幕開…

召喚獣のすゝめ ~アウゴエイデスについて~

最近七味唐辛子とマヨネーズの組み合わせに可能性を感じています。 どうもどうも、のっけからよくわからないことを書いていますが、今日はエタニティ・コードで新たに収録された召喚獣新規、「召喚獣アウゴエイデス」について色々と解説していきます。 ①アウ…